風邪

先月から風邪をひいて、治ったー!!と思った瞬間、また別の風邪をひいた・・・

風邪そのものを治す薬はなく、風邪の諸症状を緩和するだけ。
根本的に治すためには、自分自身の免疫を上げるしかない!

振り返ってみて・・・
朝ごはんは自炊したけど、お昼結構手抜きしてたな~とか
夜ご飯、晩酌したあと我慢できなくて、うどん作って食べたり
早く寝りゃいいのに、ネットサーフィンしたり・・・

全然ダメダメじゃないか!!!!!

免疫力をあげるために、ここ最近は健康の3本柱+αが結構重要視されてる。
「運動」「栄養」「休養」そして「笑顔(笑い)」。
フィットネス界隈では休養が数年ブームだったなー。

個人的には、今後「内臓」がブームになる気がする。
呼吸や消化に必要な筋力として、腸活はすでに人気だけど
身体の内側から、というアプローチ方法の目線を変えた感じ。
内臓がしっかり動くことができれば、体温上昇→免疫力アップ!

風邪もひきにくくなったり、喜ばしいことたくさん。
その前に、生活習慣の見直しが大切・・・

[PR]
by oreorerikarika | 2018-12-07 12:45 | Comments(0)

生活のこと、仕事のこと、考え方がもっとシンプルになるように。日頃目にするニュースや会話の中で思ったことを忘備録的につづっていきたいな~と思っております


by たかだりか
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る